ファニーステップ > LINEスタンプ 「もちBEAT君」 関連記事時系列順

LINEスタンプ 「もちBEAT君」 関連記事時系列順

4/4 声が入ったよ
(著作権が全部僕にありますんでw)


2017年度に関しまして、
非課税証明書が発行されましたので、
「LINEからの分配がない」ことの証明が得られた
報告させて頂きます。
(2018年12月29日)


4月2日午前0時頃販売を一時停止としました。
ご説明と今後の予定など

4/4日本語のサイト英語のサイトを作ると
審査時の備考に書いちゃったので、
きっちり作っておきました。
(そりゃ、もちBEAT君のサイトは言われなくとも作りますよ。
うちのかわいいキャラクターなんで)

こちらで販売していたんです。
(あれ?コピーライト表記はどこに行きました?
LINEたらコピーライトの表記なしで、利用しちゃダメじゃないですか〜。ねぇ。


3月&4/1分LINE報告グラフ 問い合わせと回答 LINEスタンプを販売するに至った経緯 関連記事

LINE報告の利益配分について



4月10日頃利益配分だそうですよ
この報告でみんなのお金はちゃんと僕のところに届くのか???

3月&4/1分のスタンプ利用数 LINE報告分
全世界で7回だそうですよ。
ちなみに、僕が僕のトーク上で把握している数+1です。
(トークしたのが午前2時半という深夜でしたからねぇ)
なんでしょうね、これは。
だって、僕の把握している数とも違うんですよ。
だから、僕との間の利用履歴だけを示しているわけではないらしいんですが、
(どうもお友達が別のお友達に使ったのがカウントされているようなんです。)
それ以降、僕は使っていませんし、
僕との間で周囲の人が使わなかったら、
それ以上数が増えないんですよね。

4月1日も利用数0ですねぇ。この日の利益配分報告グラフはこちら



LINEから報告されている利益配分については、

隠してありますからね〜!!

LINEの報告によると、
3月分の販売個数
全部でX個(1以上5以下)の数
らしいですねぇ。
算出方法はこちらの記事へ
ちなみに、LINEのトーク上で僕が把握している数と一致しています。
(それ以降会話していませんので。関係についてはまだ未確認です)

はい、4月1日のLINE報告による利益分配のグラフです。

0円ですねぇ。
LINEさん強気ですねぇ。
しかし、これって、こちらで数を集計してみても、
こちらの調べて言った分しか払わないんじゃないですかね?





LINEさんへのお問い合わせとその回答

僕からの問い合わせLINEさんの回答
受付番号:0004166531

添付ファイルで示されるような
僕の発売しているLINEスタンプ「もちBEAT君」に関する統計データが
本日2017年3月31日午後4時半現在、
僕のクリエーターズマーケットのページで確認されたのですが、
正しいデータですか?
非常に疑わしいと思っています。
正しいデータを早く知りたいと思っております。

よろしくお願いします。

高久

添付ファイル:
利益配分のグラフ
使用数のグラフ
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡をいただきました件につきましては、弊社にて内容を確認しております。

なお、大変申し訳ございませんが、回答までにお時間をいただく場合がございます。
完了次第、改めてご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちください。

本メールにて、回答とならずご不便をおかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
受付番号:0004167927

お返事ありがとうございます。

ブログの読者のみなさんが購入していただいていた場合に、
きちんと僕に報酬が支払われているのかの報告が重要ですので、

http://funnysteps.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

の方で、特集しております。
経過報告だけでなく、
LINEさんのほうのエラーが原因であったり、
こちらの思い違いなどがありましたら、
サイト運営の公平性、透明性の確保のために、
それらについてもブログ中に報告枠を作り、
きちんと報告させていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

高久
受付番号:0004166531
受付番号:0004167927
の高久です。

上記の受付番号についての回答はいかがになっていますでしょうか?
2017年4月1日14時15分現在、統計情報の表示について変更がありません。

http://funnysteps.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

で、購入してくださったみなさんに3月30日分の報告をしておりますが、
今日も報告をする必要があります。

現在の僕のホームに見えている情報を公開するしかありません。
3月31日は3月分の販売個数の締め日に当たると思いますので、
そのようにお伝えするしかありません。

よろしくお願いします。

高久
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

統計情報のスタンプ送受信数は、該当スタンプが送受信に使用された個数を表示しており、販売数とは異なります。

また、分配額の計算式につきましては、下記の利用規約「9.収益分配」にも記載しておりますとおり、審査申請日が2015年2月1日以降の場合、「(クリエイターのマイページにおいて確定額として通知された本コンテンツの売上総額 - Apple App Store、Google Play等のプラットフォームに本コンテンツの配布に関して支払う手数料として売上総額の30%)×50%」となります。

▼利用規約
https://creator.line.me/ja/terms/

なお、算出方法等の仕様に関しまして、詳細のご案内は行っておりませんので何卒ご了承ください。

スタンプ売上の詳細をご確認いただく際は、分配金額確定後にマイページ内[送金申請]よりCSVデータをご参考いただけますと幸いです。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
受付番号:0004174687

ご回答ありがとうございます。

この件をスタンプ販売の結果として
サイト運営の一環として
みなさんにご報告させていただきます。

高久
受付番号:0004174886

ところで、
受付番号:0004166531
受付番号:0004167927
の返事はどうなりました?

高久
[LINE]お問い合わせのご回答

LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com tbxaosehflki6nc4.ejw1cyq.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
16:01 (1 時間前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

3月31日にお客さまより頂戴したご質問につきましては、4月1日に弊社よりご返信させていただいております。
再度、前回のご案内を送信いたしますので、ご参照くださいますようお願いいたします。

---------- 前回のご返信内容 ここから ----------

統計情報のスタンプ送受信数は、該当スタンプが送受信に使用された個数を表示しており、販売数とは異なります。

また、分配額の計算式につきましては、下記の利用規約「9.収益分配」にも記載しておりますとおり、審査申請日が2015年2月1日以降の場合、「(クリエイターのマイページにおいて確定額として通知された本コンテンツの売上総額 - Apple App Store、Google Play等のプラットフォームに本コンテンツの配布に関して支払う手数料として売上総額の30%)×50%」となります。

▼利用規約
https://creator.line.me/ja/terms/

なお、算出方法等の仕様に関しまして、詳細のご案内は行っておりませんので何卒ご了承ください。

スタンプ売上の詳細をご確認いただく際は、分配金額確定後にマイページ内[送金申請]よりCSVデータをご参考いただけますと幸いです。

---------- 前回のご返信内容 ここまで ----------

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

弊社では、お客様からの貴重なご意見をもとにサービスの向上を目指しております。
お手数ではございますが、お客様のご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです。

《アンケートへ進む URL》
http://line.force.com/survey?id=a0C28000000KzTYEA0&cId=0032800000voID1&TicketId=a0Q280000098oLXEAY

お問い合わせ情報は、プライバシーポリシーに従って取り扱います。
また、お問い合わせ情報は、適切なお問い合わせ対応のために必要に応じてLINEグループ各社に共有いたします。

▼プライバシーポリシー
http://terms.line.me/line_rules/

---------------------------------------
お問い合わせ内容:
ところで、
受付番号:0004166531
受付番号:0004167927
の返事はどうなりました?

高久
---------------------------------------
────────────────────────
LINE
http://line.me/
────────────────────────
受付番号:0004180776

最初の質問で、
利益配分額の日付ごとのグラフが正しいのかを聞いているのですが、
答えになっていません。
もう一度検討ください。

また、
「スタンプ売上の詳細をご確認いただく際は、分配金額確定後にマイページ内[送金申請]よりCSVデータをご参考いただけますと幸いです。」

と書いていらっしゃいますが、
「CSVデータ形式の数字などの一覧表を提出する」というように理解できますが、
そのデータの根拠となるデータはあるのでしょうか?
いきなりそのようなデータのみを見せられても、
信じることはできません。
CSVデータの根拠を見せていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

高久
LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com 3dos6jb8805jv4yp.01swrsf.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
4月4日 (3 日前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡をいただきました件につきましては、弊社にて内容を確認しております。

なお、大変申し訳ございませんが、回答までにお時間をいただく場合がございます。
完了次第、改めてご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちください。

本メールにて、回答とならずご不便をおかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com v0mabb92uahez10y.ukb0l0v.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
4月4日 (3 日前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

売上レポートにつきましては、売上金額に分配率を掛けた数値を速報で表示しております。

また、重ねてのご案内となり恐縮ではございますが、算出方法等の仕様に関しまして、詳細のご案内は行っておりません。

お客さまのご期待にそう回答とならず心苦しいかぎりでございますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

弊社では、お客様からの貴重なご意見をもとにサービスの向上を目指しております。
お手数ではございますが、お客様のご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです。

《アンケートへ進む URL》
http://line.force.com/survey?id=a0C28000000KzTYEA0&cId=0032800000voID1&TicketId=a0Q280000098ww7EAA
「スタンプ売上の詳細をご確認いただく際は、分配金額確定後にマイページ内[送金申請]よりCSVデータをご参考いただけますと幸いです。」

と書いていらっしゃいますが、
「CSVデータ形式の数字などの一覧表を提出する」というように理解できますが、
そのデータの根拠となるデータはあるのでしょうか?
いきなりそのようなデータのみを見せられても、
信じることはできません。
CSVデータの根拠を見せていただけると幸いです。

と前回の問い合わせで書きました。

「算出方法等の仕様に関しまして、詳細のご案内は行っておりません。」とおっしゃっていますが、
「仕様」であり、
「2017年3月分の実際の販売金額の根拠となるデータ」ではありませんので、
きちんと示していただく必要があります。

答えになっていない答えを受け取ることはできませんので、
もう一度、検討し直してください。
LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com j0d09t72i1e41ihq.a2865.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
4月6日 (1 日前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

分配金は、マイページ内の[Q&A]にも記載しておりますとおり、毎月末日を締日として集計を行い、翌月の10日頃に分配額が確定します。

そのため、2017年3月の分配額につきましては、4月10日頃に確定しますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※10日以降、日数がかかる場合がございます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
受付番号:0004211311

LINEさんの僕宛に提出する数値の全てに根拠をつけてください。
そちらの一方的に報告してくる数字を根拠なく信じることはできません。
いかなる理由で一方的に受け入れる必要があるのでしょうか?
以上の理由のため、
CSVデータに記載する一切の数字の根拠をつけて僕宛に提出することをお願いします。

よろしくお願いします。
LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com udk57rosruwni7n8.e5wc5.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
18:38 (3 時間前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡をいただきました件につきましては、弊社にて内容を確認しております。

なお、大変申し訳ございませんが、回答までにお時間をいただく場合がございます。
完了次第、改めてご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちください。

本メールにて、回答とならずご不便をおかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------
上記の答え(2017年4月7日質問)が、
個人事業主を税務署に直接紙で提出した直後(2017年4月27日(木) 18:07)、
つまり、ほぼ3週間後に送られてきました。
(みなさんにブログで「開業のお知らせ」という記事で、
提出の事実をお知らせする前です。)



[LINE]お問い合わせのご回答
受信トレイ
x

LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com 377rp8kia06wu4bx.qetvef.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
2017年4月27日(木) 18:07
To 自分

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。

重ねてのご案内となり恐縮ではございますが、算出方法等の仕様に関しまして、詳細のご案内は行っておりません。

スタンプ売上の詳細につきましては、マイページ内[送金申請]からCSVデータをダウンロードいただくことでご確認いただけます。
※確定値であるCSVデータの「Share Amount」をご参考いただけますと幸いです。

CSVデータの各項目は、以下をご参照ください。

・Country of Sale : 販売国
・Sales Count : 販売数
・Revenue Share : 税別分配金額
・VAT : 消費税
・Return : 分配金額
・Sales : 売上金額
・Share Amount : 売上確定金額
・Sales Rate : 分配率

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

弊社では、お客様からの貴重なご意見をもとにサービスの向上を目指しております。
お手数ではございますが、お客様のご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです。

《アンケートへ進む URL》
http://line.force.com/survey?id=a0C28000000KzTYEA0&cId=0032800000voID1&TicketId=a0Q280000099p81EAA

お問い合わせ情報は、プライバシーポリシーに従って取り扱います。
また、お問い合わせ情報は、適切なお問い合わせ対応のために必要に応じてLINEグループ各社に共有いたします。

▼プライバシーポリシー
http://terms.line.me/line_rules/

---------------------------------------
お問い合わせ内容:
LINEさんの僕宛に提出する数値の全てに根拠をつけてください。
そちらの一方的に報告してくる数字を根拠なく信じることはできません。
いかなる理由で一方的に受け入れる必要があるのでしょうか?
以上の理由のため、
CSVデータに記載する一切の数字の根拠をつけて僕宛に提出することをお願いします。

よろしくお願いします。
---------------------------------------
────────────────────────
LINE
http://line.me/
────────────────────────

右上のLINEの解答に対するアンケートでの記載

答えになっていません。

根拠を聞いているのに、
なぜ、表の見方の説明のみが来るのでしょうか?

そして、なぜ、そのようなどうでもよい回答をわざわざ送ってくるのかがわかりません。

ちゃんと答えになっているか考えて返答した方が良いと思いますよ。

なぜ、今日回答が返ってきたのでしょうか?
遅すぎます。
かかった日数分当方の機会損失として考えさせていただきます。
受付番号:0004214095
受付番号:0004211311にあるように、
LINE株式会社さんは営利企業さんでいらっしゃいますので、
僕に提供する全てのデータの説明責任を果たしてくださるものと考えております。

また、現在「もちBEAT君」を販売停止にしていますが、
販売ページであった
https://store.line.me/stickershop/product/1409273/ja
に、僕のコピーライト表記がありません。
「もちBEAT君」は僕に著作権がありますので、
是正してください。
著作権侵害です。
LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com
ly8h7hrzl6xn5v2h.8zhe5.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
18:41 (3 時間前)

To 自分
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡をいただきました件につきましては、弊社にて内容を確認しております。

なお、大変申し訳ございませんが、回答までにお時間をいただく場合がございます。
完了次第、改めてご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちください。

本メールにて、回答とならずご不便をおかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------
上記の答え(2017年4月7日質問)についても、
個人事業主を税務署に直接紙で提出した直後(2017年4月27日(木) 18:07)、
つまり、ほぼ3週間後に送られてきました。
(みなさんにブログで「開業のお知らせ」という記事で、
提出の事実をお知らせする前です。)

------------------------------------------------------------------------------

LINE Customer Care do_not_reply@linecorp.com 1y2nv9n1dte7mjep.0qpzd.28-u431eac.ap2.bnc.salesforce.com 経由
2017/04/27 18:07
To 自分

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。

このたびは、コピーライト表示につきましての貴重なご意見をお送りいただき、誠にありがとうございます。

頂いたご意見は、担当部署に伝え、今後のサービス提供においての検討事項として承らせていただきます。
※必ずしも対応をお約束できるものではないことを何卒ご了承ください。

皆さまから喜ばれるようなサービスを提供できるよう努めてまいります。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

弊社では、お客様からの貴重なご意見をもとにサービスの向上を目指しております。
お手数ではございますが、お客様のご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです。

《アンケートへ進む URL》
http://line.force.com/survey?id=a0C28000000KzTYEA0&cId=0032800000voID1&TicketId=a0Q280000099uQnEAI

お問い合わせ情報は、プライバシーポリシーに従って取り扱います。
また、お問い合わせ情報は、適切なお問い合わせ対応のために必要に応じてLINEグループ各社に共有いたします。

▼プライバシーポリシー
http://terms.line.me/line_rules/

---------------------------------------
お問い合わせ内容:
受付番号:0004211311にあるように、
LINE株式会社さんは営利企業さんでいらっしゃいますので、
僕に提供する全てのデータの説明責任を果たしてくださるものと考えております。

また、現在「もちBEAT君」を販売停止にしていますが、
販売ページであった
https://store.line.me/stickershop/product/1409273/ja
に、僕のコピーライト表記がありません。
「もちBEAT君」は僕に著作権がありますので、
是正してください。
著作権侵害です。
---------------------------------------
────────────────────────
LINE
http://line.me/
────────────────────────


右上のLINEの解答に対するアンケートでの記載

まともな対応になっていません。

著作権のないものを著作権表記をしていないで、利用している事に関して、
「※必ずしも対応をお約束できるものではないことを何卒ご了承ください。」
と言うことが書かれています。

合法的な対応か確認した方がいいんじゃないですか?
受付番号:0004214095

返事が返ってきていないのですが、
重要なことなので、付け加えて送信します。

ところで、「4月10日頃に利益分配金額が確定する」と何度もおっしゃっていますが、
それは、LINE株式会社内部での確定値であり、
LINE株式会社と雇用関係にない僕は、
LINE株式会社の社外の取引相手でありますので、
LINE株式会社の提示する金額に対して、
信憑性のある金額であると僕が承認しないと取引になりませんが、
どのようにして意思表示をすれば良いのでしょうか?
なにか、ボタンなりなんなりがあるんですかね?
LINE Creators Market
2017年4月12日(水) 14:56
To 自分

ファニーステップ 様
いつもLINE Creators Marketのご利用をありがとうございます。

2017年3月の売上が確定しました。
分配額:¥63
未払い分配額:¥63

詳細はマイページの送金申請ページで確認してください。
https://creator.line.me/my/7mfQsjQhjZRJYHEG/payment_request/

未払い分配額が¥1,000を超えている場合は送金申請ボタンから申請を行うことができます。
※「送金申請」がクリエイターから行われない限り、送金が行われませんのでご注意ください。

※自動返答システムからお送りしています。配信専用のため、本メールへの返信は受付できません。
※このメールにお心当たりのない場合は、メールの破棄をお願いいたします。

LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。

---------------------------------
LINE Creators Market
https://creator.line.me
LINE Corporation
---------------------------------



LINEスタンプを発売するに至った経緯

去年3月、サイト公開の準備をゆるやかにしていたときに、
LINE株式会社元CEOの森川亮さんとおっしゃる方の本、
「シンプルに考える」を拝読しました。
この頃に、まだラインスタンプを発売する計画はなく、
もちBEAT君も今年の正月ごろまでは影も形もない状態でした。

この本によると、
LINE株式会社のLINEというアプリケーションは、
トークなどの連絡手段のアプリのサービスの根本となるものについて、
無料で提供しつつ、
ユーザーの利便を最優先に、最大限にするようにして、
他のアプリよりも早くサービス提供をすることを徹底的にすることで
他の無料通信アプリとの差別化を図り、
競争力をつけた会社であり、アプリであるということでした。
競争力をつけるというのは、
通信したい人のお互いが同じアプリを持っていないといけないので、
アプリをもち、LINEにアカウントを持っている人の数を増やすということです。

そのようにして、LINEユーザーを確保し、
その中でLINEの付加サービスを有料で提供することで
利益確保を行なっているということでした。
その中で、「スタンプ販売」というのは同社の大きな利益確保の軸であるようです。

僕としては
様々なみなさんの生活が楽しくなるようなグッズなどの提供、販売をしていきたいと
思っていますが、
どうも購入者情報が直接僕に知らされるというのを避けられているかもしれない
という懸念があったので、
「どちらか仲介業者さんがいると
みなさんが購入しやすいのかな」と思って
安全そうなプラットフォームを探っていました。

僕のLINEスタンプの購入者はまず第一にLINEのユーザーさんであり、
もし僕のLINEスタンプの販売に関して不正を行なうと、
LINEユーザーさんの信頼を損ねることになりますので、
今まで競争力をつけてきたという実績に合わないことになると思いました。
LINEのユーザーさんを盾に取る訳ではありませんが、
LINE株式会社さんと僕はお客さんを共有するということになります。
また、他のスタンプ作成者の人にとっても、
安心して商売のできる場ではなくなるので、
LINEさんにとっても利益確保の軸が揺らぐことになります。

また、本を読み、LINE株式会社さんの人事として、
「社員本人の生み出す価値以上の給料をもらうことはさせない」
という給料体系にして、
給料をもらう、会社の仕事をするということに対して
誠実な人を残すような人事をしたのではないかと判断しました。

なので、安全な(アップルさんが本当に大丈夫か未確認ですが)会社さんのサービスに乗った形で
ファニーステップの商品の販売をしたいと思いましたので、
LINEスタンプを作って販売するに至った経緯です。

なので、他の方にはそれなりに正しそうな報告をしているらしいのですが、
僕にはこのような報告があったので、
みなさんに報告する次第となります。

スタンプの販売数に関して、LINEの報告を100%信用しないとならない
スタンプ作成、販売者としては報告が全て正しくないと
その信頼が根幹から揺らぎかねないのではないかと
思われます。

返事が返ってきましたけれど、
大丈夫そうですかね?
みなさん、ご確認ください。

2017年4月1日


<関連記事>

2017年4月

252. LINEさん、会計のほう大丈夫ですかね? 2017/04/02 :他人さんのいらぬ心配しちゃいますよね〜
251. 4月1日「もちBEAT君」LINE報告グラフ 2017/04/02 :グラフ出したんですよ

250. LINEスタンプ販売一時停止のお知らせ 2017/04/02 :一時停止とした経緯、今後の予定などです

249. 販売個数の大公開!!!(LINEスタンプ) 2017/04/01 :だいたいですけれどね
248. みなさ〜ん、このような回答が返ってきましたよ 2017/04/01 :LINEさんからの回答がかえってきましたよ
246. LINEスタンプ続報 2017/04/01 :前日の3月31日分 および 3月分報告です

2017年3月

245. さすがにこれはなんでしょう?(LINEのスタンプレポート) 2017/03/31 :前日の3月30日分報告です

LINE スタンプ もちBEAT君  :もちBEAT君特集ページです。

241.  LINEのスタンプが発売されました!! 2017/03/30 :発売のご報告です
214. LINEのスタンプ 2017/03/13 :発売予定のご報告です

ファニーステップ > LINEスタンプ 「もちBEAT君」 関連記事時系列順
copyright ファニーステップ all rights reserved.
inserted by FC2 system